人間として少し成長したのかなと思える

よく職場で耳にするのがモチベーションという言葉。人それぞれモチベーションが上がるタイミングは違い、モチベーションが上がらないと仕事が進まないのも事実である。

その仕事に対する熱意はどうしたら上がるのか考えたときに、やっぱりお給料なのかなと思った。お金をたくさん貰うと簡単にテンションも上がる。でもそれってどうなのか?

お金を貰うために仕事をするのは正しい考え方だけど、よく考えると寂しい感じがしませんか?現実的に考えたら納得する部分もあるけど、結局はお金にたどり着く。

もっと人と人の気持ちの部分でモチベーションを上げられるようになったら、人間として少し成長したのかなと思えるようになる。

お客さんと言う見方ではなく、人としての見方をして仕事に熱意が沸いたら素晴らしいと思う。そのようにこの記事を読んでいる貴方にはなって欲しい。